美術部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

07/19/ 収納式が行われました。
06/05/ 美術部 活動報告 美術コンクール
07/19/ 収納式が行われました。
03/21/ 収納式が行われました。
07/19/ 収納式・報告会・壮行式を行いました。
06/09/ 平成28年度高校生美術コンクール 美術部特別活動報告...(続き)

美術部

宇宙と海その他の記事はこちら

平成26年度の活動

美術部は月曜~金曜日の午後6時まで活動しています。部員は1年生4人、2年生2人、3年生8人の計14人です。一人一人が様々な技術や発想を持っていて、個人でも共同でも、とても面白い作品をつくっています。「美術部」といっても、特に指定された物を描くことはなく、デッサンが好きならデッサンを、漫画が好きなら漫画を、と自分の世界を自由に表現できる場所です。
高校生活は社会人になる一歩手前の段階ですが、自分の中に秘められた潜在能力を発見できる、とても貴重な時期とも思います。自分の好きなことにたくさん挑戦して、自分の「世界」を見つけていってほしいと思います。新入生のみなさん。是非一度、美術部に来てみてください。みなさん一人一人の「世界」が見つけられるかもしれません。お待ちしています。

平成26年度の岡山県高校生美術コンクールでは、美術部3年の佐藤遙紀くん、山田千晶さんが金賞を獲得。山田さんの作品は最優秀で岡山県高校生美術展ポスターの原画に採用されました。また、岡山県高校美術展では共同制作「宇宙(そら)と海と」が特選に輝きました。

平成25年度の岡山県高校生美術コンクールでは、美術部3年青山大祐君が金賞。2年梶原悠平君と佐藤遙紀君が銀賞を獲得。また、岡山県高校美術展では共同制作「森羅万象」が大賞に、3年生 青山大祐君が特選に輝きました。

 

コメントは受け付けていません。