登山部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

06/24/ 登山部 活動報告(第13回全国高等学校選抜スポーツクライミン...(続き)
06/09/ 登山部 活動報告 県総体
01/12/ 登山部 活動報告(第12回全国高等学校選抜スポーツクライミン...(続き)
11/25/ 登山部 活動報告(令和3年度岡山県高等学校秋季登山大会 )...(続き)
10/19/ 登山部 活動報告(第12回全国高等学校選抜スポーツクライミン...(続き)

登山部

平成30年度の活動

登山部は、3年生9名、1年生9名の計18名で活動をしています。
主な活動内容は、学校の外周のランニングや、大平山の神社の階段で往復ダッシュをしたりして、体力や筋力の向上に努めています。
大会が近づくと普段の練習に加え、調理やテント設営の練習をします。さらに、山域・医療・気象などの知識の勉強や大会会場となる山の下見登山にも行きます。
大会は年7回あり、各校4人一組のチームで競い合います。秋の中国大会には、一年生が出場しました。
夏山合宿では、4泊5日で北アルプスの常念岳を目指しました。1年生7名での縦走登山はとても大変でしたが無事に踏破し、山頂からの眺望はとても素晴らしかったです。
全員が全くの初心者ですが、大会で結果を出せるよう、日頃の練習に真面目に取り組んでいます。
                               M3A 萩原 颯太

平成29年度の戦績

県高校総体予選会 団体男子  6位
中国大会県予選会 団体男子  6位
               大会男子 15位
中国大会     団体男子 20位
県秋季大会
 個人(本校での上位者)
  萩原 颯太    総合 34位
    縦走 48位 踏査 23位
  村下 博紀    総合 39位
    縦走 39位 踏査 39位

コメントは受け付けていません。