野球部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

11/13/ 野球部 活動報告(秋季岡山県高等学校野球1年生大会)...(続き)
04/10/ 野球部 活動報告(春季高等学校野球大会西部地区予選)...(続き)
06/07/ 【野球部】クリーンな環境を作っています!
05/10/ 【野球部】新調されました!
01/11/ 【野球部】これでフライングがなくなります!?...(続き)

野球部

令和5年度の活動

 私たち野球部は、三年生十五名、二年生十二名、一年生十九名の計四十六名で「野球を通して主体的に考え、行動できる人となる」を目的として活動しています。
 今年の主な成績は、春季大会において昨年に引き続き県大会出場を目指して臨みましたが西部地区予選トーナメントを勝ち上がることができず県大会に出場できませんでした。
 夏の選手権大会岡山大会では、ベスト8を目標に臨みましたが、一回戦で古城池高校に勝利し、続く二回戦では倉敷商業高校に惜敗しました。
 新チームとなり挑んだ秋季県大会地区予選では、リーグ戦三位となり県大会出場はなりませんでしたが、二度のタイブレークも経験し、勝利をつかみ取る難しさを改めて感じさせられる予選となりました。
 今後の課題として、個々の能力の向上とチームとして得点力の向上が重要であると考えています。全員が向上心を持ち、日々の練習を大切にすることで勝利をつかめるよう励んでまいります。
 日々野球部として活動ができるのは地域・OBの方をはじめ家族や学校の方々の応援があるからです。
 その方々の期待に応えられるよう全員で努力してまいります。これからも応援よろしくお願い致します。

近年の戦績(ベスト16以上)

平成26年度

春季県大会        ベスト16
秋季県大会        ベスト8

平成27年度

春季県大会                        ベスト16

第97回全国高等学校野球選手権岡山大会   ベスト8

コメントは受け付けていません。