機械工作部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

01/18/ 【機械科】高校生ものづくりコンテスト岡山県大会旋盤作業部門予...(続き)
12/25/ 収納式が行われました。
12/22/ 高校生ものづくりコンテスト溶接作業部門岡山県大会結果報告...(続き)
01/24/ 高梁川流域倉敷三斎市参加報告
01/15/ 高校生ものづくりコンテスト岡山県大会旋盤作業部門予選会報告...(続き)

機械工作部

平成26年度の活動

今年は、3年生4名、2年生6名に加え、1年生8名が入部し、計18名で活動しています。
主な活動内容は、技術力向上のため旋盤作業や溶接作業などを行っています。 部員の中には、活動の一環として旋盤の技能検定の取得に励み、合格した人もいます。さらに今年からは、エアロメシアプロジェクトにも携わっており、難しい作業や協力することを通じて個人としても部としても大きく成長することができた。
文化祭では、エアロメシアの展示、電動型三輪車のデモ、風鈴・文鎮の販売をして好評を得ました。風鈴は、部員が増えたことにより例年より多く製作しました。
今後は、部員のみんなで新しいことに挑戦し、もの作りの楽しさや、達成したときの感動など様々なことを経験していきたいと思います。そして部として大きく成長できるようにこれからも部員一同、努力していきます。

M3C 鍋谷 雄飛

コメントは受け付けていません。