放送文化部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

11/25/ 第35回岡山県高等学校総合文化祭放送部門発表会見学...(続き)
06/18/ 放送文化部沿革 (20周年記念誌より)
03/09/ 放送文化部の紹介

放送文化部

令和5年度の活動

 放送文化部は三年生四名、二年生五名、一年生六名の計十五名で活動しています。主な活動内容は、オープンスクールで流れる部活動紹介ビデオの撮影や編集、体育大会や文化祭での音響機器の操作などです。
 新型コロナウイルスの影響も徐々に収まり、去年までは活動も縮小気味でしたが、今年は学年を越えてみんなで協力し合い、非常に良い映像作品を作ることができました。ウイルスの脅威はありながらも満足のいく部活動ができたのではないかと思います。
 また、文化祭では音響にスマートホンを試験的に導入してみました。校則により、校内では使用不可となっていますが、先生方に許可を取って導入してみると文化祭を更に盛り上げることができました。今回は試験的な活動であったので来年以降も実用化できるかどうかはわかりませんが、後輩たちに期待したいと思います。
 三年生は後輩たちへ技術継承する時期になってきました。後輩たちを見ていると、やる気に満ちあふれた目をしているので、安心して引退することができそうです。
 放送文化部は舞台で言えば裏方であり、スポットライトを浴びる機会は少ないでしょう。ですが、それぞれの仕事に誇りを持ち、胸を張ってこれからも頑張って欲しいと思います。

コメントは受け付けていません。