写真部 新着情報

01/30/ 【写真部】倉敷駅前地下道アートギャラリーで写真を展示していま...(続き)
12/18/ 【写真部】倉敷三斎市に参加しました。
11/27/ 写真部 活動報告(岡山県総合文化祭写真部門写真展)...(続き)
02/09/ 【写真部】倉敷駅前地下道アートギャラリーで写真を展示していま...(続き)
12/21/ 写真部 活動報告(岡山県総文祭写真部門)

写真部

令和5度の活動

 写真部は、三年生一名、二年生十二名、一年生七名、合わせて二十名で活動しています。活動の主なものに、体育大会や球技大会、文化祭などの学校行事の撮影、さらに学校案内に使う写真として、各専門科の実習の様子を撮影しています。四年ぶりの一般公開となった今年の文化祭では、写真展示のほかに缶バッジの製作体験を取り入れて好評でした。昨年に続いて、展示部門で第一位となりました。十一月に行われた第四十回岡山県高校写真協議会写真展では、三名が推薦を受賞し、来夏に岐阜県で行われる全国高等学校総合文化祭への出品が決まりました。あとは、写真甲子園への挑戦で、何とか中国ブロック代表を目指し、全国大会へ出場したいです。コロナ禍によって、この三年間は思うような撮影ができないこともありましたが、ようやく制限なく活動できるようになり、これからは思う存分写真を楽しみたいです。

コメントは受け付けていません。