ガラス工芸部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

02/19/ 高梁川流域倉敷三斎市参加(ガラス工芸部)
04/17/ くらしき三斎市参加(ガラス工芸部)
12/20/ くらしき朝市三斎市でガラス工芸体験教室
09/09/ 部活動の日
02/17/ くらしき朝市「三斎市」 ステンドグラス体験教室...(続き)

令和5年度の活動

 ガラス工芸部は、毎週水曜日と金曜日に活動しています。兼部も可能なので、参加できる曜日だけ来る人もいます。活動時間は一時間から一時間半程度で、活動は基本的にステンドグラスという名目でペン立てやストラップ等の作品を制作しています。
 文化祭では毎年作品の展示・販売を行っています。今年は四年ぶりの完全一般公開で、地域の方や保護者の方を招いて盛り上がりました。今年は部員が増え、文化祭の一週間前から毎日遅くまで残り作品づくりを行ったため、多くの作品を展示・販売することができました。
 ガラス工芸部では、こんな作品を作りたいといった「創作意欲」や模倣的でも独創的でも構わない「想像力」のある人、それらを身に着けたい人を歓迎しています。綺麗で神秘的なガラスたちに囲まれて活動することへ興味のある人、興味本位だけど参加してみたい人も是非、部室へと足を運んでみてください。

コメントは受け付けていません。