社会奉仕部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

07/10/ 【社会奉仕部】萩原工業株式会社訪問
03/22/ ウクライナ救援募金と「戦争を止めて」寄せ書きの呼びかけをしま...(続き)
09/18/ 倉敷三斎市参加(社会奉仕部)
09/14/ 肩たたき講習会実施(社会奉仕部)
02/06/ わかば賞を受賞しました

社会奉仕部

令和5年度の活動

 私たち社会奉仕部は二年生十一名、一年生五名で活動をしています。毎週水曜日の放課後に一時間程度、校内外の清掃活動や社会奉仕活動を行っています。また、今年度は校外での活動にも積極的に参加しました。
 特に、コロナ前からお付き合いのある特別養護老人ホームのますみ荘さんには、定期的な車いす清掃を再開させていただき、そのご縁で不要品をお互いに譲り合う「互近助」パントリーの運営にも携わらせていただきました。
 夏休みからは、文化祭のスタンプラリー企画「Mスタンプ」の景品を紹介するためのスライドや動画撮影に力を注ぎました。その他にも鳥取県で行われたインターアクト地区大会に参加するなど、精力的に活動してきました。
 今年度は感染症による活動の制限が緩和され、これまで以上に多くの活動に参加することができました。来年度も社会奉仕活動に積極的に参加し、より一層社会に貢献できるよう頑張っていきたいです。

コメントは受け付けていません。