社会問題研究部 新着情報

ブログ新着情報です。詳細はクリックしてください。

11/07/ 高社研 第48回全国高校生集会 参加 11/16~18...(続き)
10/04/ 高社研第48回岡山県高校生交流集会参加 10/6、7...(続き)
09/25/ 高社研備中地区地域交流学習会第2回原稿作成会、第1回役員会議...(続き)
07/27/ 高社研備中地区地域交流学習会 参加
02/07/ 高社研第2回岡山県委員会参加

社会問題研究部

平成26年度の活動

現在の部員数は、2年生2人で細々と活動しています。
今年度は、昨年度に引き続き、「高梁川の歴史」についてをテーマとして、新たに酒津配水池見学を夏休みに行い、また県集会に初めてレポーターとして参加しました。
そして、10月26日(日)に、広島土砂災害の復興ボランティア活動をしました。一般社団法人「つながり」の瓜本さんのご協力で実現することができました。
午前中に安佐南区八木地区のNさん宅の自宅の壁の泥落としをし、午後は緑井地区へ移動し、家屋の解体作業現場で土嚢づくりを体験しました。
短時間の活動でしたが、実際の被災地を目の当たりにして、災害の恐ろしさを実感しました。できれば、またボランティア活動をしたいと強く思いました。

E2A 大岩 蓮

コメントは受け付けていません。